tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

韓国コスメブロガーの使い切りコスメ⭐︎2021年5月⭐︎

f:id:kusumibyebye:20210613145715j:plain

皆様こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

 コスメおたく界隈の皆さんはコレクターっぽいところが多々ありますが、反して私はミニマリスト的な一面がありまして大量ストックを見るたびに「捨てる」選択肢を衝動的に取ってしまいそうになるため、今では「使う」ことを重視しています。

韓国コスメブロガーはどんなアイテムを使い切っているのか。リピあり?リピなし?ぜひ最後までご覧ください。

 

numbuzin1番さっぱりすっきりクレンジングオイル

f:id:kusumibyebye:20210613154321j:plain

 これはブログで詳しく記事にもしましたね。

久しぶりに使用感に感動したクレンジングオイルでした。

コーン油を使用してるからすごく軽くてメイクとのなじみもお湯とのなじみも衝撃的に早かったです。

まさにシュウウエムラのアルティムエイトを思い出させる使用感でした。

www.kusumibye2.com

私はQoo10で購入しました。

メガ割を使わないと少し高く感じるかも??

www.qoo10.jp

オイルアイテムなんて開封したら酸化が気になってしゃーないのに、調子に乗って買い過ぎてしまいました😭

クレンジングオイルたくさん買ったので、リピするのは少し後になりそう。

 LANEIGE(ラネージュ)クリームスキン

f:id:kusumibyebye:20210613155136j:plain

 冬になったら恋しくなるLANEIGE(ラネージュ)のクリームスキン。

スタイルコリアン で購入しました。

今までに2本使い切っています。

クリーム1個丸ごと化粧水の中に入っている高保湿化粧水。

トロミ系を想像していましたがシャバシャバ系だったので初めて使ったときはかなりびっくりしました。

冬は化粧水の段階から保湿系を使わないと乾燥するので欠かせません。

夏はちょっとベタつく😢

グリセリン多めのシンプルな成分構成で肌に刺激を感じず使えました。

www.kusumibye2.comリピあり、ですが次にお世話になるのは肌寒くなってからですね。

画像クリックでスタイルコリアンへ

↓↓

 Dr.Jartシカペアセラム

 これももう定番アイテムですよね。

今までに4本くらい使い切ったと思います。

スタイルコリアン で購入しました。

最近はBOHのパンテノールシカブレミッシュアンプルが気に入っていてシカアンプルはこれ一択。

メガ割で2本入り買いました。

www.qoo10.jp

www.kusumibye2.comシカペアセラムも好きですがしばらくはBOHを使い続けると思います。

 アイオペ ザ・ビタミンC23

f:id:kusumibyebye:20210613155314j:plain

 2本目使い切りました。

肌刺激やお値段の問題で今まで本格的にビタミンC美容液に参入してきませんでしたが、

この美容液は敏感がちな私の肌でも使用することができました。

開封したのは3月だったんですが花粉症の時期と重なってなかなか使えず

3ヶ月でやっと使い切りました(開封後の使用期限は2ヶ月なんだって!)

肌のトーンアップ、毛穴縮小、肌のキメが整うのが実感できた感動の美容液。

www.kusumibye2.com高い美容液なのでQoo10のメガ割で購入。

www.qoo10.jp今年はもう美白美容液をいくつか買ってるのでそれを使い切ったらまたリピすると思います。

セリマックス ノニアンプル

f:id:kusumibyebye:20210613155404j:plain

セリマックスのノニアンプルは1本使い切ってさっそく2本目開封して使っています。

肌弾力アップの効果と刺激なく使えるところ、吸収力の良さもお気に入りです。

無意識に手が伸びてしまうアンプルです。

画像クリックでスタイルコリアンへ

↓↓

HERA ブラッククッション 

f:id:kusumibyebye:20210613155453j:plain

ブラッククッションも4個使い切りました❤️

現在5個めも絶賛使用中です。

パッケージがリニューアルされてますますカッコよさが増してますよね。

私のカラーは25Nアンバーです。

www.qoo10.jp

少しピンクがかっていますがあんまり厚く塗らないので特に気にならないです。

薄付きだけどカバー力があって仕上がりはセミマット。

本当に好きです。

www.kusumibye2.comさて、もう6月も中ごろを迎えようとしていますが、やっとのことで5月の使い切りをまとめることができました。

みなさんのお買い物の参考になればうれしいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。