tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

ADDICTIONとコラボ!?マイリトルボックス<2020年11月号>開封!!

f:id:kusumibyebye:20201129160621j:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「 マイリトルボックスって興味あるけど実際にどんなのが送られてくるの?詳しく教えて。」今回はこんな疑問に答えていきたいと思います。

サブスク未経験の私。

以前からかなり気になってたんですけど「クズみたいなのが送られてきたたらどうしよう」と不安が拭えず今まで生きてきたわけですが、

今回マイリトルボックス様より2020年11月号をお試しできる機会をいただきましたのでさっそく開封したいと思います。マイリトルボックスの詳しい中身が気になる方どうぞ最後までご覧ください。<PR>

 

マイリトルボックスって何?

サブスク界では有名すぎるMy Little Box

ご存知ない方のために少しだけ。

My Little Box は簡単に言うとパリをイメージした雑貨とコスメが毎月届く定額制サービス

価格は送料込みで月3350円

  • コスメのサブスクではお高め
  • 他のサブスクと比べてデパコス率高め
  • パリをイメージした雑貨がやたらとオシャレ

頑張っている自分へのご褒美に毎月楽しみにしている人も多い量より質タイプのサブスク。

ではさっそく2020年11月号の開封をしていきましょう。

箱がもうオシャレ

f:id:kusumibyebye:20201129160930j:plain
自分へのご褒美に毎月続けている人も多い

My Little Box

箱を開ける前からもうオシャレです。

このイラストはパリ在住の日本人のイラストレーターのKanakoさんが手がけているそうです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by My Little Box Japan (@my_little_box_japan)

www.instagram.com

箱を開けるとリボンでラッピングされてる〜😍

f:id:kusumibyebye:20201129161005j:plain

43歳地方暮らしの地味なパート主婦です。

ここ最近リボンをかけたプレゼントをもらった記憶が一切ありません。

リボンを見たときにキュン💖とときめきました。

自分へのご褒美に買う人が多いのも分かるこのサプライズ感すごく良いです。

 テーマは「マイリトルボックスカフェへようこそ」

ピエールエルメ氏とコラボしたスイーツがテーマのボックス。

マイリトルボックス初めて開封するのでよく分かりませんがスイーツ感はほとんど感じなくて日本のドラッグストアコラボか?って感じの内容でしたね。

アイテムは7点がぎっしり

f:id:kusumibyebye:20201129160621j:plain

  1. ADDICTION ザトップコート001クリスタル ミニサイズ
  2. マイリトルボックス✖️ピエールエルメサーモボトル
  3. ヘアゴム
  4. ミノンアミノモイスト 敏感肌・混合肌ライントライアルセット
  5. ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクマスク4枚入り
  6. ハーバシン ハンドクリーム無香料
  7. ハーバシン インテンシブモイスチャー 

この7点が入っていました。

中身を詳しく見ていきましょう

 ADDICTION ザトップコート001クリスタル ミニサイズ

f:id:kusumibyebye:20201129161255j:plain

 My Little Box はSNSでちょいちょいと炎上しているのを見かけますが、今回ADDICTIONのコスメが入っているとのことで皆さんの期待は爆上がりみたいだったようですね。

ADDICTIONと言えばの単色シャドウを期待していた方も多かったようです。

届いたのはトップコートのミニサイズ。

825円相当

仕事上一切のネイルを禁止されている私は使えませんが多くの女性が無難に使えるアイテムなんだと思います。

  • ザキューティクルオイル
  • ザトップコート 002タフラブ
  • リップグロスピュア 003ダークナイト

のいずれかが入っているそうです。

マイリトルボックス✖️ピエールエルメサーモボトル

f:id:kusumibyebye:20201129161354j:plain
事前アンケートの「紅茶派」「コーヒー派」の回答によってピンクのサーモボトルか黄色のサーモボトルが送られてくるそうです。

提供ですが私に送られてきたのはイスパハンにインスパイアされたピンクのボトル。

「紅茶派」の方。

200ml入ります。

温かい温度をキープできるこれからの季節にぴったりで使えそうです。

マイリトルボックスオリジナルの雑貨です。

ヘアゴム

f:id:kusumibyebye:20201129161426j:plain
ゴールドのコロンとまるい飾りがついたシンプルなヘアゴム。

このまるい形はサブレからインスパイアされたデザインだとか?

ショートカット歴10年以上の私には使えませんが、娘が喜びそうなのであげたいと思います。

マイリトルボックスオリジナルの雑貨です。

ミノンアミノモイスト 敏感肌・混合肌ライントライアルセット

f:id:kusumibyebye:20201129161502j:plain

ミノンと言えばピンクの乾燥肌ラインが超有名ですが、敏感肌・混合肌ラインのトライアルセットが入っていました。

使用感を試してみるのがすごく楽しみです。

ミノンアミノモイスト敏感肌・混合肌ライントライアルセット:550円相当

ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクマスク4枚入り

f:id:kusumibyebye:20201129161533j:plain

韓国コスメのシートマスク好きたちも好んで使うミノンのマスク。美白タイプです。

たっぷりボックスで入ってきました。テンションが上がります😍

ミノンアミノモイスト うるうる美白マスク4枚入り:1600円相当

ハーバシン ハンドクリーム無香料

f:id:kusumibyebye:20201129161559j:plain

ハーバシンのハンドクリームの現品サイズ75ml入りです。

ドイツで1905年に誕生したハーバシン社は現在のナチュラルコスメの先駆け的存在。

ハーバシンは近くのドラッグストアでは買えないので現品が入っててテンション上がりました。

ハーバシン ハンドクリーム無香料:660円相当

ハーバシン インテンシブモイスチャー 

f:id:kusumibyebye:20201129161745j:plain

まさかのハーバシンハンドクリームの2個目入ってきました。

先ほどのハンドクリームより集中保湿してくれるタイプです。

缶入りですごくかわいいです😍

衛生的に疑問がある缶タイプですがかわいいから許します。

ミニサイズのようなかわいさですが現品サイズで20ml入りです。

ハーバシン インテンシブモイスチャー 20ml:385円相当

私の率直な感想

My Little Box はパリジェンヌのライフスタイルをイメージしたオシャレなボックスというイメージでしたが

箱を開けてみたら日本のドラッグストアとコラボしたようなアイテムが多かったです。ミノンといいハーバシンと言い使いやすそうなアイテムを入れてくれているところが無難ではありますが良かったと思いました。

ミノンもハーバシンもアイテムが2つずつ入ってたのでブランドが偏っていました。いろいろ試したい私にとっては少し残念でした。

4020円相当+マイリトルボックスオリジナル雑貨2点

という結果でした。

11月号は完売!だけど・・・

ご紹介しました2020年11月号。好評につき完売してしまったそうです。

だけど・・・

11月限定のスペシャルなBOXが販売中です。

“Walk in Paris” ボックス (2020年2月ボックス)

f:id:kusumibyebye:20201129163343p:plain

と共に

  • シュウ ウエムラ「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」(150ml)
  • CALZEDONIA (カルツェドニア) とコラボのリボンソックス

がついてくる!!

豪華すぎるやん!ランコムにアンブリオリスにシュウウエムラて!

 断言します!2020年11月号より豪華です

12月号はあのデパコスとコラボ💖

12月号はあのGIVENCHYとのコラボ。

ホリデーシーズンに使いたいメイクアイテム

現品が2点もラインナップしてるとか。

My Little Boxのご登録はこちら

今回は人生初のサブスク。My Little Box 2020年11月号を開封していきました。提供でいただいたボックスだったんですが、まぁ気に入りました。

さっそく自らMy Little Box を申し込んでしまったほどです。1年ほどは継続してどんなものが届くのかみなさんにシェアしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。