tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

<韓国コスメ>20代からのアンチエイジング。primeraのスーパースプラウトセラム

f:id:kusumibyebye:20200113172928j:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「韓国コスメのprimeraのピーリングがすごく良かったから他のアイテムも使ってみたいけど美容液ってどうなの?」今回はこういった疑問に答えていきます。

この記事を書いている私は韓国コスメ歴2年。

2019年は94種類の韓国コスメを試してきました。このブログでのレビュー記事は56記事です。今回は日本でほとんど情報が出てこないprimeraのスーパースプラウトセラムをレビューしていきたいと思います。

 

primeraの美容液の代表格

f:id:kusumibyebye:20200113062045p:plain

primeraで美容液が使ってみたいと思ったら、緑のボトルが有名です。

そう、このスーパースプラウトセラムです。

ファへのブランドランキングでも5位になっています。

f:id:kusumibyebye:20200113063709p:plain 

悲報 日本で誰も使ってない

このスーパースプラウトセラムのレビューを調べたんですけど、全然出てこなかったんですよ。

LIPSも@コスメの口コミもゼロ。

私はQoo10のアモーレパシフィック公式で購入しましたが、そのアイテムレビューもたった2件でした。

f:id:kusumibyebye:20200113065251p:plain

ということはですねみなさん。

私が日本で初めてレビューすることになりますね。

責任重大ですが少しでもみなさんのお役に立つことを願って頑張ります。

primeraってどんなブランド?

 この記事を読んで下さっているみなさんに改めてprimeraについて説明することもないと思いますが、とは言えprimera初心者の皆様に少しだけ。

primeraはアモーレパシフィックが展開するナチュラルスキンケアブランドです。

「植物の発芽のパワーをコスメに活かす」というコンセプトで開発されました。

天然由来の成分を使用し、敏感肌さんはもちろん生まれたての赤ちゃんでさえ使えると言われています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ

www.kusumibye2.com

3種のブラックシードの発芽パワー

www.instagram.com

先ほど「植物の発芽のパワーをコスメに活かす」

と書きましたが、スーパースプラウトセラムは

  • 黒豆
  • 黒ごま
  • 黒米

が芽を出すときの強力な発芽エネルギーを含んだセラムです。

いつも大げさな物言いのアモーレパシフィックさんです。

この黒い種たちはアントシアニンを豊富に含み、

強い抗酸化作用があります。

お肌の老化は酸化することが元凶なので、この酸化を防ぐことがとても大切。

強い抗酸化作用の恩恵を受けたスーパースプラウトセラムは

  • 保湿
  • バリア機能強化
  • 整肌効果
  • 肌のトーンアップ
  • シワ改善

の効果があると言われています

うん、欲しい、この効果全部私に欲しいです。

オーガニック認証も取得

このスーパースプラウトセラム、世界で最も厳しい基準だと言われているフランスのエコサートのオーガニック認証も受けている、れっきとしたオーガニックコスメ

f:id:kusumibyebye:20200113070830p:plain

日本ではオーガニックコスメといってもその判断基準が曖昧ですが厳しい基準をクリアして認証を受けているので、安心して使えます。

全成分はこんな感じ

f:id:kusumibyebye:20200112163722p:plain

テクスチャはさっぱり

f:id:kusumibyebye:20200113071731j:plain

 セラムを出してみました。乳白色というか変わった色ですよね。

少しグレーに濁っているようにも見えます。

テクスチャはすごくサラッとしていて、マモンドのレッドエナジーに似てるかな?

肌にすーっとなじんでいきます。

1ヶ月使用した私の感想

スーパースプラウトセラムを夜のスキンケアに取り入れて約1ヶ月経ちました。

パケがかわいい❤️

まず私パケの可愛さにしばし浸りました。

重厚なびんとデザイン、あと触り心地っていうんですかね。これが素晴らしくて。

画像よりもう少し緑が鮮やかです。

f:id:kusumibyebye:20200113073828j:plain

セラムの重ねづけにぴったり

ここのところ使っているセラムはさっぱり後味が軽いテクスチャが多いです。f:id:kusumibyebye:20200113160237j:plain

スーパースプラウトセラムもスーッと伸びて軽やかに吸収されます。

さっぱりしていてアンチエイジング系のセラムと思って手に取った方には物足りなさがあるでしょう。
ただこのテクスチャと吸収の良さのおかげで無意識に毎日手が伸びますね。
 一切クセもないので他のアンプルや美容液の邪魔にもなりません。

 即効性はNO

このセラムは即効性はあまりありません。

使っていると少しずつ肌にハリが出てくる感じがあります。

ふっくらとして生気がある感じとでも言えばいいのかな?

使い続けるうちに全体の肌の調子を底上げしてくれるようなセラムです。

赤ちゃんが使用しても大丈夫なprimeraですからもちろん肌刺激は皆無です。

20代からのアンチエイジング

 primeraは若い世代のファンも多いから、スーパースプラウトセラムを日々のスキンケアに取り入れたらきっと10年後のお肌ってすごく良いんだろうなぁ。

韓国女子は若くてもアンチエイジングの意識が高いから、50mlの大容量で48000ウォン(定価)という価格は日々のスキンケアに取り入れやすい価格だよね。

もちろん私みたいな本気のアンチエイジングをしてる40代が使っても良いんだよ。

 

primeraのスーパースプラウトセラムはこんな人に向いています。

  • スキンケアにアンチエイジングコスメを取り入れたい
  • オーガニックコスメに興味がある
  • セラムは大容量でたっぷり使いたい派
  • 美容液は2種類以上重ねる派

私が一番気に入っている点はさっぱりしたテクスチャで他のアイテムのジャマにならないことです。

どこで買う?おすすめのショップは?

primeraのスーパースプラウトセラムはQoo10か楽天市場のアモーレパシフィック公式ショップでの購入がおすすめです。

私はQoo10のクーポンを使用してよく買い物します。

www.qoo10.jp

今回は私の憧れのブランド。primeraのスーパースプラウトセラムをレビューしました。私のような本気のアンチエイジングをしたい40代はもちろん20代のスキンケアに取り入れて欲しいアイテムです。

この記事が少しでもみなさんのお役に立つと嬉しいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。