tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

<韓国コスメ>ハスの発芽パワーを詰め込んだ!primeraのミラクルシードエッセンスレビュー

f:id:kusumibyebye:20191213214207p:plain

 こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

 「韓国の美容系YouTuberたちが愛用してるprimeraが気になってるんだけど、オススメのアイテムって何?

今回はこういった疑問に答えていきます。

この記事を書いている私は韓国スキンケア歴2年で今までに試した韓国コスメは100種類以上。このブログでレビューを52記事書いています。

primeraのミラクルシードエッセンスを夜のスキンケアに取り入れて約2か月。使用感がとても気に入ったので詳しくレビューしていきたいと思います。

 

primeraって聞いたことある?

まずは読んでくださってるみなさんに、primeraって知ってる??ってお尋ねします。

もしかしたら何それ??って方も多いのでは?

 

そう、美容大国韓国で安定した人気を誇りながら、日本で知名度が低いprimera。

 

なんとあの、sephoraでも取り扱うほどワールドワイド(日本で買うほうが安いからね!)

f:id:kusumibyebye:20191208211925j:plain

primeraはアモーレパシフィックが展開するナチュラルスキンケアブランド。

韓国の美容系YouTuber会社員Aちゃんはprimeraのことを「韓国のキールズみたいな感じ」と言いました。

肌に優しくて、おしゃれなパケ。私の憧れのブランドでもあります。

 

primeraについてはこちらの記事もどうぞ

www.kusumibye2.com

 ラクルシードエッセンスはprimera人気アイテム

f:id:kusumibyebye:20191213093709j:plain

 ミラクルシードエッセンスは韓国の美容系YouTuberさんがよく使っていてすごく気になってた美容液。

韓国の口コミアプリ「ファヘ」でもブランド内4位をキープしており(2019.12.08現在)安定した人気があります。

f:id:kusumibyebye:20191213092758p:plain

 

ハスの発芽パワー

f:id:kusumibyebye:20191213093903j:plain

透明感のあるガラスボトル、映えますね~。

primeraのスキンケアってどれもパッケージがおしゃれなんですよ。

 

ボトル右下に種が発芽して双葉が展開してるのが見えますね。

そう、ミラクルシードエッセンスのキーワードは「ハスの発芽パワー」

 

ハスの発芽水93.5%

 

が含まれています。

700年前の種でも花を咲かせるハスの芽が発芽するときのパワーを詰め込んだ奇跡の美容液だそうです。


[primera/프리메라] 프리메라 미라클 씨드 에센스의 미라클 스토리

 

アモーレパシフィックってこういう大げさなネーミング大好きですよね。

 

で、ミラクルシードエッセンスには下のような効果が期待できるんだそうです。

  • 肌のキメ改善
  • 肌のトーンアップ・透明感アップ
  • ツヤ肌
  • シワ改善

 この効能!全力で欲します!!

 

で、私が実際にどう感じたかは後ほどの感想で…

 

みずみずしさが命です

ラクルシードエッセンスは透明でみずみずしい、ウォータータイプのエッセンス。

シャバシャバ系の化粧水のような感覚で使えます。

敏感肌さんに優しい処方

韓国の成分分析アプリ「ファヘ」でprimeranのミラクルシードエッセンスをチェックしみましょう。

f:id:kusumibyebye:20191213095132p:plain


ファヘが指定する20の注意すべき成分を一切使っていません。
そしてこちらが全成分

f:id:kusumibyebye:20191213095238j:plain


12の成分だけでできたシンプルな処方です

ラクルシードエッセンス使い方

 

ラクルシードエッセンスはコットンで使うことが推奨されています。

購入するとコットンが付いてきます。

f:id:kusumibyebye:20191213095524j:plain

 側面にはこんな目盛りがついており、

f:id:kusumibyebye:20191213100053j:plain

1回に2.5ml を朝夕使用をオススメされてます。

(1本を1ヶ月で使う計算になるよ)

 たっぷりとコットンに含ませたらやさしくすべらせるように塗布してタッピングします。

2ヶ月使用した私の感想

私はたくさんのスキンケアを試しているので、朝は使用してませんが夜のスキンケアに取り入れて2か月がたちました。

f:id:kusumibyebye:20191213100419j:plain

コットン使えねぇ

まず付属のコットンですが、これ毛羽立ちがすごくて顔にモロモロが盛大につくの。

f:id:kusumibyebye:20191213100544j:plain

だからいつものコレ使っちゃってる。

 

無香料が好き

primeraのスキンケアの原料由来の香りに最大の癒しを得ている私ですが、ミラクルシードエッセンスは全然香りがしてきません。

個人的には人工香料をつけられているよりはマシだと思ってます。

不自然な香りが苦手です。

無刺激に感動

シャバシャバ系の化粧水やエッセンスは私の場合、肌が、チクチクした刺激があることが多く、いつも警戒しながら使ってます。

ラクルシードエッセンスはいっさい刺激がありませんでした。

 

primeraのスキンケアは

赤ちゃんでも使用できるほど肌に優しい

と言われていますが、

私のような時々どうしようもなく肌が敏感になる人間でも刺激を感じることなく使えました。

 

徹底した保湿

テクスチャは化粧水みたいにシャバシャバで 肌への吸収が圧倒的に良く、ぐんぐん吸い込んでく~

コットンでかる~くタッピングしてるとしばらくするとエッセンスが全部入ってる!

徹底的に保湿!

私がスキンケアで最も大切にしている保湿を全力でやってくれてる感じです。

もっちりして良い気分

ほんのりツヤものってきます。

 

残念なことに「肌のシワ改善」については著名な効果はまだ感じられていませんが、肌の状態を底上げしてくれるような、長く使い続けたいエッセンスです。

ラクルシードエッセンスはどんな人に向いている?

primeraのミラクルシードエッセンス次のような人に向いています。

  • primeraのスキンケアを使ってみたい
  • 今使っている化粧水の吸収力に不満がある
  • 低刺激なスキンケアを心がけている
  • 何となく肌が元気がない感じがしている

私が最も気に入っているのは、底なしの保湿力。

特に真冬は使うすべてのアイテムが保湿力を求める欲張りな私ですが、ミラクルシードエッセンスは120点あげたいくらいです。

 

どこで買える?おすすめのショップは?

公式ショップが入っている楽天市場とQoo10での購入が最も安心です。

 
私はQoo10で買いました。Qoo10は信じられないほど爆安のクーポンをたまに配布するんでお得に買い物できることが多いですね。

www.qoo10.jp

 

www.kusumibye2.com

www.kusumibye2.com

www.kusumibye2.com

 今回は私の憧れでもあったprimeraのミラクルシードエッセンスのレビューをお届けしました。

ラクルシードエッセンスはボトルの存在感より、地味ですが使いやすくてたくさんの人に愛されそうなエッセンスです。

少しでもみなさんの買い物のお役に立てるとうれしいです。

 

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。