tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

【美容系YouTuber】アカリンがガチで愛用する韓国コスメ全13種まとめてみた

f:id:kusumibyebye:20191012172256p:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「アカリンがガチで使っている愛用の韓国コスメが全部知りたい」

今回はこういった疑問に答えます。

この記事を書いている私は韓国コスメおたく歴2年目でして、試したコスメは100種類以上。美容系YouTubeをこよなく愛する女でもあります。もちろんアカリンの女子力動画は毎回チェック。今回はアカリンがYouTubeで紹介している愛用する韓国コスメ全13種を色番付きでご紹介します。

 

アカリンは美容系YouTuberの中でもかなり韓国コスメを愛するクリエーター。韓国旅行に行かれてから、韓国コスメの使用率がかなり上がっています。それではさっそく行ってみましょう。


【韓国】3泊4日の韓国旅行が楽しすぎた!おすすめスポット!コスメ♡グルメ♡紹介

 ベースメイク編

1. FEMMUE(ファミュ)エバーグロウクッション 

f:id:kusumibyebye:20191011061602p:plain

カラー:ナチュラルベージュ

FEMMUE(ファミュ)は韓国のオーガニックコスメブランド。ちょっとお高め。カバー力低めだけど肌をきれいにみせてくれるそうです。アカリンはコスメキッチンで買ったそうです。プライベートや汗をかかない仕事で愛用中。美容成分がたっぷりで肌がくすみにくいところがお気に入りだそうです。

2.キルカバーグロウクッション

f:id:kusumibyebye:20191011181713p:plain

カラー:表示なし

渡韓の際に買ってきたキルカバーグロウクッション。グロータイプなので、ほどよいツヤ感が出るところがお気に入り。ベスコス比較動画で、モデルの紗蘭ちゃんが紹介してたのを買ったそうです。

3.イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

f:id:kusumibyebye:20191011210009p:plain

韓国の国民的パウダー。これアカリンの動画にしょっちゅう出てくるんで、プライベートでよく使われてるみたいです。眉毛を描くのにのせたり、前髪がべたつくのを抑えたり。アカリンのベースメイクはかなりツヤ重視なので、てかりやすい場所はこのノーセバムパウダーをしっかりとブラシでのせてました。

▼画像クリックでスタイルコリアンの商品ページへ▼

4.too cool for school アートクラスバイロダンシェーディング

 


[투쿨포스쿨] 아트클래스 바이로댕 쉐이딩 튜토리얼

f:id:kusumibyebye:20191012055553p:plain

こちらも韓国の国民的シェーディング。私はシェーディングを全然しないのでよく分からないんですが、色味が絶妙に素晴らしいんだそうです。実際アカリンのシェーディングは最近はこれしか見たことないです。

▼画像クリックでスタイルコリアンの商品ページへ▼

5.イニスフリー スマートブレンダー

f:id:kusumibyebye:20191012061257p:plain

タイプ:01 ふわふわしっとり
イニスフリーのメイクスポンジ。ぷよぷよしてて気持ち良い、きめ細かい肌にしてくれるのがお気に入りだそうです。残念ながら日本では販売しているショップが見つけられませんでした。アカリンは韓国のイニスフリーで購入したそうです。みなさんも渡韓の際にはぜひ。

アイメイク編

6.ウィッチズポーチ セルフィーフィックスピグメント 

f:id:kusumibyebye:20191012063229p:plain

カラー:06 エレガントチェリー

ドラッグストアに展開している韓国コスメ。ウィッチズポーチのセルフィーフィックスピグメントの新色です。

メタリックな赤ラメ。舞台によく映える色だそうで、お仕事のときによく使われてるんだそうです。

7.3CE アイスイッチポット 

f:id:kusumibyebye:20191012064851p:plain

カラー: #DOUBLE NOTE
ホワイトラメの中にかなり大きめのブルーラメ。ライブのとき使用。かなり目立つブルーラメ普段使いはしにくいそうです。

アカリンは#PETALも持っているそうですが、#PETALの方がかなり普段使いしやすいですよね。

f:id:kusumibyebye:20191012065614p:plain

 

f:id:kusumibyebye:20191012070416p:plain

8.CLIO  プロシングルシャドウ

f:id:kusumibyebye:20191012071758p:plain


カラー:G03 P60 M39
「リピ買い韓国コスメ」の動画で紹介してたシングルシャドウです。どれもかなり普段使いしやすそうです。

▼画像クリックでスタイルコリアンの商品ページへ▼

9.CLIO  プロアイパレット

f:id:kusumibyebye:20191012155332p:plain

カラー:シンプリーピンク

    ブラウンシュー

    コーラルトーク
発売時のラインナップを全色買いです。捨て色が全然なくてこれひとつでいろんなメイクできると大のお気に入り。

▼画像クリックでスタイルコリアンの商品ページへ▼

10.3CE ムードレシピマルチアイカラーパレット

f:id:kusumibyebye:20191012160910p:plain

カラー:#OVERTAKE

使いやすそうなピンクブラウン系のアイシャドウパレット。ラメからマットまでバランスよく入ってて、どれも使える色ばかり。マットの中にも少しだけラメが入ってるところがお気に入り。アカリンはナチュラル系のカラーを中心に使っているそうです。

 

www.qoo10.jp

11.CLIO  キルブロウオートハード

f:id:kusumibyebye:20191012163147p:plain

カラー:#04

f:id:kusumibyebye:20191012163352p:plain

ななめカットがかなりかきやすいとお気に入りのキルブロウオートハード。私も使ってます。これアカリンも言ってたけどちょっと平行眉ぎみの人が描くのにほんとうに良い。芯の硬さもちょうどよくてアカリンは「これなかったら眉毛かけない」レベル。

www.qoo10.jp

12.CLIO  1.5mmスリムテクペンシルライナー 

f:id:kusumibyebye:20191012165147p:plain

カラー:#02

f:id:kusumibyebye:20191012165935p:plain

キャンメイククリーミータッチアイライナーより細いけど、折れにくいとお気に入りのペンシルアイライナー。かなり減りが早いのでアカリンはストック買いしてました。

www.qoo10.jp

 ポイントメイク

13.3ce ムードレシピフェイスブラッシュ

f:id:kusumibyebye:20191012170341p:plain

カラー: #ROSE BEIGE
なかなか見かけないくすみオレンジ系ベージュです。外国の女の子の頬が上気したイメージに仕上がるんだそうです。

今回はアカリンがガチで愛用する韓国コスメ全13種類をまとめてみました。みなさんのお買い物のお役に立てるとうれしいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。