tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

<Aveenoアビーノ>デイリーモイスチャーライジングローションとスキンリリーフどっちを買えばいい??に即答します

f:id:kusumibyebye:20190718211103p:plain

こんにちは。韓国スキンケアおたくのsaori@kusumibye2)です。

今回は愛用しているアビーノについてです。アビーノの代表的な保湿ローションにはモイスチャーライジングローションとスキンリリーフがあり、どちらも大人気ですよね。初めてのアビーノどっちを買えばいい?と悩んだら、どちらも使用経験のある私が選び方をレクチャーします。

 

私の「アビーノ」ストーリー

f:id:kusumibyebye:20190716204333j:plain

私は今、アビーノデイリーモイスチャーライジングローションを使っています。

小学生の娘と一緒に全身に塗りたくっています。娘は軽度のアトピー性皮膚炎で、保湿剤は皮膚科から処方されていたヒルロイドローションを使っていました。

しかし、保湿に限界を感じていたのと、全身に塗るのであっという間になくなるのがかなり不満でした。

たっぷりと使えて、娘にも安心して使える保湿剤を探していて、見つけたのがアビーノです。

アビーノスキンリリーフを1本使い切り、2本目はデイリーモイスチャーライジングローションを使用しています。

敏感肌向けのブランド「アビーノ」

f:id:kusumibyebye:20190716204614j:plain

<アビーノ公式サイトより>

アビーノは世界33か国で愛される敏感肌向けのナチュラルビューティーブランド。

自然由来の成分「オーツ麦エキス」を使用しているのが特徴です。

そして、60年以上皮膚科専門医が推奨するブランドとしても有名です。

アビーノ デイリーモイスチャーライジングローション

f:id:kusumibyebye:20190718061109j:plain

 この保湿ローションには肌を保湿しうるおす成分を豊富に含むオーツ麦エキスが配合されています。

肌のバリア機能を補ってくれ、外部刺激から肌を守ってくれます。
現在娘と使用しているものがこちらです。

肌なじみが良くてすーっとのびる のが印象的です。べたべたしないので、夏のお風呂上りにも使えます。

保湿力はもちろん満足いくもので、次に入浴するときまでしっかり保湿されています。

24時間保湿を実感できます。

特に水泳の授業がある時期は塩素で肌がダメージを受けますが、娘がとぅるんとしたしっとりした肌を保てているのはデイリーモイスチャーライジングローションのおかげです。

スキンリリーフに比べるとローションがややゆるいです。やわらかめのクリームくらいでしょうか。

f:id:kusumibyebye:20190718062101j:plain
極度の乾燥肌でなければオールシーズン使える保湿ローションです。

アビーノ スキンリリーフ

f:id:kusumibyebye:20190718062639j:plain

極度の乾燥肌、敏感肌に向けです。
そして、一番の特徴は痒みがある、乾燥のすすんだお肌を修復してくれることです。
オーツ麦エキスを高濃度で配合しています。
私はこの保湿ローションを11月頃から使用していました。
冬になると背中とお腹のかゆみが出てくるんですね。でもこの保湿ローションを続けることでかゆみはひいていきました。
娘の肌もひどく乾燥しますが、これで冬を乗り切りました。

www.kusumibye2.comスキンリリーフの方が高濃度でオーツ麦エキスが配合されているため、色にオートミール感がかなり出てますね。
娘は香りもきついらしく「段ボール箱のニオイがする」と言っていました。
確かに原料からくる香りはしていますが、特に私は気になりませんでした。
テクスチャは硬めでローションではなくクリームが出てくるようにドボッドボッと出てきます。

f:id:kusumibyebye:20190718205355j:plain

クリームをなじませるのに少し時間がかかりますが、今までこんなに保湿されるローションには出会ったことがありません。

すねの粉ふきから解放されたのはスキンリリーフのおかげです。

価格はスキンリリーフの方がショップにもよりますが数百円高いです。

 結論

モイスチャーライジングローションが向いている人

  •  オールシーズン使いたい乾燥肌さん
  • さらりとのびる質感が好き
  • 少しでも安く買いたい

スキンリリーフが向いている人

  • 極度の乾燥肌さん
  • かゆみに悩まされている
  • 真冬に本格的な保湿ケアがしたい

今回はアビーノの保湿ローションについてでした。少しでも参考になればうれしいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。