tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

めんどくさがりの救世主cosrx(コスアールエックス)のモイスチャーパッド

f:id:kusumibyebye:20190110150744j:plain

こんにちは。kusumibyebyeことsaori@kusumibye2)です。

いきなりだけど人生における様々なことがめんどくさくなることってありますよね?

もちろんスキンケアもめんどくさい日が多々あるわけです。

そんなめんどくさがりやの救世主をご紹介します。

 

韓国ではド定番

 韓国では流行をとおりこして定番になっているアイテムだけど日本では全然見つからないモノ。

それはトナーパッド。

会社員Aちゃんがオススメして一気にメジャーに躍り出たCLIOのスキンケアブランド、グダルのトナーパッドが有名ですね。

f:id:kusumibyebye:20190110144438j:plain

COSRX(コスアールエックス)のワンステップモイスチャーパッドです。

赤色のパケがオリジナルです。

昨年、緑色のも出ました。ちなみに緑色は敏感肌用みたいです。

私が使用しているのはしっとりタイプ、乾燥肌用のやつです。

このおじさん!子どもも興味津々です。

 COSRX(コスアールエックス)はCosmeticと処方という意味のRXが組み合わされた言葉。機能性に優れた韓国のスキンケアブランドです。価格は抑え目ながら質の良いスキンケア商品を出しています。ニキビケア強いかなぁっていう印象です。

さてこのワンステップモイスチャーパッドですが、ふたを開くとこんな感じです。

ほぼ毎日使っているのであまり残っていません。

f:id:kusumibyebye:20190110144718j:plain

1枚ずつとりだして使用します。ピンセットはついていません。

 分かりづらいですが、でこぼこしたエンボス面とでこぼこしていないソフトな面があります。

f:id:kusumibyebye:20190110144851j:plain

でこぼこの面で角質ケア

f:id:kusumibyebye:20190110145155j:plain

裏を返して保湿ケアが出来ます。

 私は特に気にせず、両面使って拭き取るようにしています。

角質ケア、といえば肌に刺激が強いイメージですが、私の場合特に刺激を感じずに使えています。BHAが配合されています。

使用後にかなり残るしっとり感。これはプロポリスエキスが70%配合されています。 

 

私の使い方

朝晩の洗顔代わりに使っています。

さっと汚れを拭き取る感じです。

エンボス面とかソフトな面とかお構いなしに拭き取ります。

楽です。すごく楽です。

ダブル洗顔が面倒な私です。

ウォーターベースのクレンジングで拭き取ることさえ面倒な日もこの子がいればさっと拭き取り、角質ケアに加えて保湿もできちゃう。

 韓国の女子はこれを持ち歩きようのケースに入れてメイク直しに使っているんだとか。

 便利なアイテムなので、日本の化粧品メーカーさんもどんどん出せばいいのに。

新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

最後までお読みいただきありがとうございました。