tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

韓国コスメブロガーの使い切りコスメ⭐︎2021年6月⭐︎

f:id:kusumibyebye:20210704165249j:plain

皆様こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

2021年6月はQoo10のメガ割や楽天スーパーセールで大忙しでしたよね。

私のストックたちもまた少し増えてしまいました。でももちろんしっかり使ってますよ😄

今月は化粧水を中心にいくつか使い切りましたのでさっそく率直な感想を述べていきたいと思います。

韓国コスメブロガーはどのアイテムをリピ するのか?ぜひ最後までお付き合いくださいね。

 

エチュードハウス スンジョンPH5.5リリーフトナー

f:id:kusumibyebye:20210704165224j:plain

リピ2本目です。

この化粧水はph5.5で洗顔後の肌を弱酸性に整えてくれます。

最近はスキンケアの最初はph5.5の化粧水を使うようにしてます。

このスンジョントナーはパンテノールとマデカッソシドが入ってるんですね。

肌バリア強化鎮静効果が期待できます。

何より肌刺激が一切ないことが好きでした。

シャバシャバとしたすごくシンプルな化粧水でこのシンプルさ永遠に飽きないんじゃないかと思います。

詳しいレビューはこちら↓

www.kusumibye2.com

 最近ph5.5化粧水増えてきてますね。

Qoo10のメガ割でこれ買ったんですヨォ🥰

www.qoo10.jp

深い保湿力が印象的なとろみ系のトナー。

これもすごく良いですね。

これを使い切ったらph5.5のトナーをもう少し試してからスンジョンはリピします。

次は絶対大容量ですね‼️

画像クリックでスタイルコリアンへ

primera オーガニエンスウォーター

f:id:kusumibyebye:20210704170113j:plain

これもリピ2回目です。

primeraのオーガニエンスウォーターはprimeraで1番人気のアイテムです。

最初は薄茶色の水にびっくりしましたね。

発芽黒豆の材料から来ている色なんだとか。

とても吸収力が良くて少しハーブっぽい懐かしい香りがする😄

詳しいレビューはこちら↓

www.qoo10.jp

www.kusumibye2.com

 Qoo10にアモーレパシフィックの公式が入ってプリメラもすごく安く買いやすくなりましたね。

ただ一時期の勢いがかなり削がれて新しいヒット商品も出てきてない印象を受けますね。

使ってみたい化粧水が他にたくさんあるのでリピはしばらくしないと思います。

IOPE バイオエッセンス

f:id:kusumibyebye:20210704170456j:plain

 アイオペの定番アイテム。

発酵系のエッセンスですね。ナイアシンアミドも入ってます。

敏感肌ですが特に刺激なく1本全部使い切ることが出来ました。

とろみが少しあって吸収がちょっと遅いのが気になりました。

でもお肌の仕上がりはふっくら、もっちりって感じで好きでした。

 詳しいレビューはこちら

www.kusumibye2.com

リニューアルしてるじゃん‼️

www.qoo10.jp

ストックで2本ほどエッセンスがあるので使い切ったらまたQoo10メガ割で買いたいですね。

ESPOIR ウォータースプラッシュサンクリームフレッシュ

f:id:kusumibyebye:20210704171123j:plain

エスポアの緑、初めて使いました。

実は新商品のシカトーンアップも購入したんですが、これは全然使えてないんです😢

香りもきつめだしトーンアップも私には白すぎて・・・

緑はすごく良かったです。

軽くてみずみずしくて香りもキツくないし万人受けしそうな感じ。

家族に貸したらすぐになくなってしまいました。

絶対リピします。

画像クリックでスタイルコリアンへ

CLIO キルラッシュスーパープルーフマスカラ

f:id:kusumibyebye:20210704171656j:plain

使っていたのは#03SLEEK VOLUMEっていうやつです。

「さらりとボリューム」というのがどうさらりなのかは分からないですが、

正直#02 VOLUME CURLINGとの違いが全然分かりませんでした。

f:id:kusumibyebye:20210704171741j:plain

ヘッド部分は微妙に違ってるんですが仕上がりの違いは分からなかったです。

#02 VOLUME CURLINGはラグビーボールみたいな形です。

キルラッシュのマスカラはカールキープとセパレートされた感じがよく表現されますが、#03SLEEK VOLUMEはそこにボリュームが少し加わった感じ?

印象の薄いマスカラです。

www.qoo10.jp

最近使った中で1番好きなボリュームタイプはこれですね。

ホリカホリカのラッシュコレクティングマスカラの#02DEFINE VOLUMEです。

画像クリックでスタイルコリアンへ

こっちをリピしたいです

何年か前にバズったこっち。

periperaのインクブラックカラの#002Volume Curling

画像クリックでスタイルコリアンへ

束感があまり好きにはなれなかったけどドーリー感を出したい人にはこっちも良い。

マスカラって進化がすごくてどのブランドもある程度良くて、

悪く言えば無難な感じ。

だからこそ個性あるマスカラに惹かれます。

ヒロインメイク マイクロマスカラアドバンスドフィルム

f:id:kusumibyebye:20210704174445j:plain

カラーは02ブラウンです。

超極細ブラシで塗り残しなくまつ毛のキャッチ力がすごかったです。

しなりがあるのも使いやすい。

仕上がりは自然な感じですがブラシの使い勝手が良くてとても良かったです。

下まつげに使っていましたが、全体をこれで仕上げてもナチュラルに仕上がって良かったです。もちろんリピです。

さて、今回も使い切ったアイテムの率直な個人的な感想をバサバサ(?)と述べてきましたが、みなさんの興味があるアイテムはありましたか?

お買い物のお役に立てると嬉しいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。