tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

3日間で結果が出る!?アイオペの化粧水「バイオエッセンス」で私の肌どう変わった?

f:id:kusumibyebye:20210207164915j:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「スキンケアがすごく良いっていうアイオペの化粧水が使ってみたいけど何を使えば良い?」今回はこんな悩みに答えていきます。

韓国コスメおたく歴4年目の私が実際にアイオペのロングセラー化粧水「バイオエッセンス」を購入して使用していますので成分や使い方、率直な感想まで詳しくレビューしていきたいと思います。

 

 アイオペのロングセラー化粧水

f:id:kusumibyebye:20210207120247p:plain

https://www.instagram.com/p/CCDWMZyn1is/

アイオペの美容液を使い出してからというものアイオペのスキンケアアイテムにハマってしまった私です。

www.kusumibye2.com

  

www.kusumibye2.com

 「バイオエッセンス」は韓国コスメにハマりだした頃から名前は知っていました。

アイオペってアモーレパシフィックの中でも特に敷居が高いブランドなんですね。

アイオペの公式ストアが閉店してアモーレパシフィック公式ストアで買えるようになってからセールもあるので買いやすくなりました。

バイオエッセンスはQoo10のメガ割でゲットしたアイテムです。

 3日間で肌が変わる?発酵系化粧水

f:id:kusumibyebye:20210207120605p:plain

https://www.instagram.com/p/BzaB0sRnm59/

バイオエッセンスって、エッセンスなの?化粧水なの?って話なんですが、

読者の皆様は韓国コスメで言う「エッセンス」とか「スキン」とか言うと分かりにくいかなと思って化粧水って言ってます。

厳密にはエッセンスですがスキンケアの最初に使うし公式も「化粧水」と言ってますので化粧水で統一したいと思います。

「肌の状態を引き上げて3日間で肌が変わるエッセンス」

読者の皆様「3日で肌が変わる」と言われたらどうですか?魅力的ですよね。

バイオエッセンスの主成分は

サッカロミセス発酵濾過液というもので

発酵系の化粧水です。

美白に欠かせないナイアシンアミドも入っています。

肌をしっとりと潤いで満たし、キメを整えて明るい肌へと導いてくれる化粧水です。

わずかにとろみを感じるみずみずしい化粧水で香料も入っていません。

全成分

アイオペ  バイオエッセンスインテンシブコンディショニングの全成分は以下になります。

f:id:kusumibyebye:20210207115809p:plain

f:id:kusumibyebye:20210207115836p:plain

CosDNAによると、安全性評価で3ヵ所、黄色の中程度の危険性評価が付けられています。

いずれも成分表の下のほうにあるものばかりですが、PEG-8(界面活性剤)、KOH(アルカリ剤)、フェノキシエタノールが入っています。

どうぞご参考になさってください。

パッケージ

f:id:kusumibyebye:20210207164949j:plain

すりガラス状の非常に高級感のあるパッケージです。

ボトルには目盛りが書かれ、使用量の目安が明示されています。

1日あたり1目盛り(朝晩使用)で1ヶ月で使用します。

(コスパ・・😭😭)

購入した際にコットンが付いてきてコットンでの使用がすすめられています。

f:id:kusumibyebye:20210207165037j:plain

有効期限

f:id:kusumibyebye:20210207165402j:plain

開封してからの使用期限は12ヶ月。

開封前は2023/08/23 まで使用可能となっています。

使い方

スキンケアの1番最初の段階で使用し、1回あたりの使用量は1/2目盛りとなっています。

f:id:kusumibyebye:20210204164124p:plain

どこで買える?お値段は?

アイオペ バイオエッセンスは公式ショップであるアモーレパシフィック公式ストアで購入することをおススメします。

楽天市場では168ml 6600円(2021/02/04)

 

Qoo10では168ml 6270円(2021/02/04)

www.qoo10.jp

楽天スーパーセールやQoo10メガ割を利用するとお得です。

私の感想

私の場合、発酵系の化粧水は肌が不安定なときに使うと刺激に感じることがあるんですね。

なので様子を見ながら使っていましたが今のところ刺激なく使えています。

コットンの使用がオススメされてますが、バイオエッセンスと一緒に入っていたこのコットン!毛羽立ちがすごくて使えません。

f:id:kusumibyebye:20210207165037j:plain

コットンの真ん中にIOPEって書いてあってかわいい😍

コットンはこちらを使っていますが、

 

手で付けるのが断然好きです。

f:id:kusumibyebye:20210207165522j:plain

少しとろみのあるテクスチャで肌にあてたときひんやりして気持ちいいですね。

吸収はゆっくりしていて

肌の上のステイ時間が長めです。

しばらくタッピングしているとすーっとなじんでそのあとの肌がしっとりと仕上がります。

肌の上のステイ時間が長いゆえ重ねてつけることもできない感じがします。

この化粧水の後にお気に入りのprimeraオーガニエンスウォーターをしっかり肌に入れると本当に肌がもっちりします。

www.kusumibye2.com

ボトルの目盛りどおり朝晩使用しているのですが、

「3日間でどのように変わったか?」の問いに

自信を持って「変わりました!」と言いたいですね。

肌のふっくら感キメの整った感じ。

朝洗顔すると肌に引っかかりがなくてつるんとしてるの。

やみつきになる使用感です。

ただ化粧水にしては私がいつも使っているのより少し高価格帯になりますから、リピするかしないかは1本使い切ってから考えたいなと思います。


今回はアイオペ で定番人気のバイオエッセンスのレビューをしました。肌の弾力不足を感じているアンチエイジング世代にぜひ試してほしい化粧水です。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。