tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

買う価値あり?<isoi>CICA・GOのシカダブルエフェクトアンプルレビュー

f:id:kusumibyebye:20201022164711j:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

 「会社員AちゃんがYouTubeで激推ししていたisoiのシカアンプルが気になってるんだけど使い心地はどう?」今回はこういった疑問に答えていきます。
会社員Aちゃんが推すアイテムはとりあえず試してみる韓国コスメおたく3年目のsaoriです。当ブログで135の韓国コスメに関する記事を投稿しています。

そんな私、もちろんisoiのCICA・GOシカダブルエフェクトアンプルも購入しました。約2ヶ月ほど夜のスキンケアに取り入れて使用感が大変気に入りましたのでレビューしていきたいと思います。

 

会社員AちゃんがYouTubeでおすすめ

私が韓国コスメにハマるきっかけになったのがK-Beautyソンセンニムこと会社員Aちゃんです。

会社員Aちゃんの動画は全て見ますし中でもスキンケアの紹介動画は食い気味で見てますね。

というのも会社員Aちゃんはアトピー肌でかなり敏感肌なんですよ。

なので会社員Aちゃんが刺激なく安心して使えると宣言しているアイテムはやや敏感肌の私にも合うことが多くてかなり参考にしています。


荒れた肌🤯 3日で何とかしてみよう!👍💜💙

うん、

この動画で出てくるアイテム全部持ってるわ😅

そして「荒れた肌3日で何とかしてみよう」の動画内でよく使われていたシカアンプルがisoiのCICA・GOシカダブルエフェクトアンプル なんです。

2層式のシカアンプル

CICA・GOのシカダブルエフェクトアンプル 最大の特徴は振って使用する2層式アンプル。

通称「神アンプル」

神アンプルって!

誰もそう呼んでいるのを聞いたことはないけど。

f:id:kusumibyebye:20201022165334p:plain

  • リカバリーアンプル(上の透明な部分でオイル含)
  • バリアアンプル(下のグリーンな部分)

2つの層から出来ています。

上のバリアアンプルにはマカデミアオイルスクワランが含まれています。

肌の脂質を強化してバリア機能を強化、油分を補うことで崩れた油水分のバランスを整えてくれます。

下のグリーンの層は鎮静効果のあるツボクサエキス、ヤドリギ抽出物などに加え、パンテノール、オカゼリ果実などが肌に潤いを与えてくれます。

嬉しいことにはアルブチンも配合されているのでくすみ赤みを抑える美白ケアも期待できます。

全成分

f:id:kusumibyebye:20201022165553j:plain

f:id:kusumibyebye:20201022165631j:plain

CosDNAデータベースとEWGデータベースの両方から全てグリーンの評価を得ており、安全性の高さが伺えます。さすが成分にこだわりまくるisoiといったところでしょうか。

パッケージ スポイド式アンプル

f:id:kusumibyebye:20201022170158j:plain

CICA・GOシカダブルエフェクトアンプルはスポイド式のアンプルです。

ボトルはガラス製で小さいながらも重厚な感じを与えます。

よく見るとCICA・GOの両サイドに書かれている文字全てが成分表記です。

香り

わずかにシトラス系の軽い香りが感じられますが長続きするほどではありません。

有効期限

f:id:kusumibyebye:20201022204815j:plain

オイルが含まれているので開封後6ヶ月以内に使用する必要があります。

使い方

f:id:kusumibyebye:20201022204840p:plain

シカダブルエフェクトアンプルは化粧水の後またはスキンケアの最初に使用します。

シカアンプルは必ず使う前によく振ります
手のひらに2〜3滴垂らします
両手で顔全体に優しくなじませます。

どこで買える?

CICA・GOのシカダブルエフェクトアンプルは楽天内のisoi公式ショップで取り扱いがあります。

またはQoo10のisoiOFFICAL LAPANでも取り扱いがあります。 

www.qoo10.jp

お値段はいくら??

isoiのCICA・GOシカダブルエフェクトアンプルは

30ml 4300円です。

2020.10.22

(楽天内isoi公式ショップより参照)

私の感想

はっきり言って今まで使用してきたシカアンプルの中でズバ抜けて値段が高いです。

会社員Aちゃんがオススメしてたし、かなり良いという話は聞いていたので 高いよな〜😤と半分キレながら買いました。

でも結果買って大正解でしたね。

お値段の高さも全く気になりませんでした。

「そりゃこれくらいはするだろ」的な考えになってました。自分が怖いです。

私が1番気に入ったところは2層式の上のオイル。

これが良い仕事をしてくれまして、お肌がしっとりふんわりするんですよ。

オイルが混じっているからと言ってアンプルのテクスチャが重くなったり、ベタつくわけではなくて不思議とみずみずしい。

f:id:kusumibyebye:20201022205221j:plain

さらりとなじむのに深く保湿をしてくれます。

成分を見てください!と言わんばかりに成分にこだわったCICA・GOだけあって使用時にいっさいの刺激がありません。

赤みが出ていたり、ゴワゴワしている部分でも問題なく使えますし、少しずつ荒れがおさまるのを感じます。

香りもハーブ系のシトラスっぽいとにかく癒し系の香りがします。

香り付きスキンケア苦手な私ですがこれはウェルカムな香りです。

デメリットと言えばやはりコスパの問題になります。

オイルとアンプルを別々に買って使うよりはコスパが良いじゃん!と無理やり思い込むことにしています。

今使っている分がなくなったら次は大容量サイズを購入するつもりです。

使い切る自信、あります!

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。