tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

もはやスキンケア。保湿成分たっぷりのrmsのクリームファンデーションでヘルシーなツヤ肌へ

f:id:kusumibyebye:20200525152332j:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「ファン待望のrms beautyのクリームファンデーションってどう?使い心地を教えて欲しいな。」今回はこういった疑問に答えていきます。
rms beautyの白の清潔感溢れるパケに少なからず憧れを抱いていた私。なんと昨年秋に発売されたばかりのクリームファンデーションを試す機会をいただきましたので、レビューしていきたいと思います。(チークもあるよ💖)
この記事はrms beauty様のご提供品の紹介記事になります。

 

スキンケアなの?保湿力すごすぎ

www.instagram.com

身体に有害な物質を与えない厳選された成分にこだわっているrms beauty

新発売された

un cover upクリームファンデーション にも

そのブランド哲学は生きています。

クリームファンデーションの保湿成分たっぷりの主な配合成分がこちらです。

  •  ホホバ種子油
  • ヒマシ油
  • メドウフォーム油
  • ミツロウ
  • ヤシ油   などなど

保湿成分がこれでもかってほど入ってる🥰

初めて使用した時、

保湿力の高さにびっくりしました。

クリームファンデーションは保湿力高めのものが多いですが、

群を抜いた保湿力

成分が良いし、たっぷり保湿されるのでファンデーションを塗りながらスキンケア をしている感覚になります。

ヘルシーなツヤ肌叶う 

rms beauty はルミナイザーやコンシーラーなどしっとりとした質感のクリーム状のアイテムが大人気ですが、un cover upクリームファンデーション はそれらのアイテムに合うような

ヘルシーなツヤ感のある仕上がりです。

f:id:kusumibyebye:20200525160013p:plain

作り込まれたツヤではなくて肌本来が持っているような自然なツヤを足してくれてるような仕上がり。

何も塗っていない肌と

un cover upクリームファンデーション

を比較してみました。

程よくツヤが乗っていい感じです。

コンシーラ必須。カバー力控えめ。

ヘルシーなツヤ肌を作ってくれる

un cover upクリームファンデーション

カバー力はライト〜ミディアム

シミやニキビ跡、気になる箇所にはコンシーラーが必須です。

下の動画のモデルさんを見てもらえば分かりますが

ほくろのカバーもされてませんよね。

素肌感を残しつつ肌を整えてツヤを出す

それがrmsのクリームファンデーションです。


rms beauty how to makeup-ベースメイク編-

 手持ちのアイライナーがどれくらいカバーされるか検証してみました。

f:id:kusumibyebye:20200525160838j:plain

やっぱり隠しきれないハートマークが・・・

コスパヨシ!少量でのびる

上のベースメイクの動画にもありますが、少量で面白いほどよくのびます。

どれだけカバーするかにもよりますが、

1回の使用量は

スパチュラ2杯分くらいで足りますよ。

密着力もいいです。

 30ml  6500円+税

は高く感じるかもしれないですがコスパはかなり良いです。

色選びに迷ったらサンプルサイズ

私は標準色より2段階暗く韓国コスメでは25号を使っています。

今回私は33番を選んでみたんですが、

f:id:kusumibyebye:20200525162205p:plain

この色番で良かったと思います。 

rmsのクリームファンデーションは全8色展開。

f:id:kusumibyebye:20200524172801p:plain

f:id:kusumibyebye:20200524173000p:plain

色選びに迷ったあなたにぜひおすすめしたいのがサンプルサイズ

サンプルサイズ では

11、22の2色を試すことができるんです。

2gで500円

「標準色とやや明るめどっちにしようかな」という色選びで最もよくあるお悩みパターンに答えてくれています。

この量で1週間〜10日間試せるそうです。

公式オンラインストアはカラーが豊富

BAにタッチアップしてもらって決めたい方に、

rms beauty の店舗一覧はこちらになります。

↓↓

https://www.rmsbeauty.jp/shop/index.php

 

公式オンラインストア で購入するメリットとしては限定カラーがあり、

「豊富なカラーの中から選べるので自分に合ったカラーが選びやすい」

ということでしょう。

コロナウイルスの影響でBAにタッチアップしてもらうことに抵抗がある方も、オンラインのサンプルなどを試しながら選んでみるのも良いと思います。

ナチュラルな血色感。プレスドブラッシュ

 最後にrms beautyさんにクリームファンデーションと一緒に送っていただいた

プレスドブラッシュ ををご紹介します。

www.instagram.com

rms beautyといえばクリーム状のアイテムが人気ですが、

このしっとりとしたパウダーは、きっと手に取るとみなさん驚かれると思います。

スクワランなどの保湿成分を肌に有効に届けるために非加熱でプレスしているので、

まるでクリームチークをつけているかのようにしっとりとして、

ナチュラルな血色感を出せます。

全3色展開です。

私が送っていただいたのは、クラッシュドローズ。

かなりパキッとしたフレッシュなピンクです。

f:id:kusumibyebye:20200525165054j:plain 

色づきがシアーなので自然な血色感をプラスできます。

(これは3回ほど重ねて塗ってます)

f:id:kusumibyebye:20200525165119j:plain

こちらの動画でモデルさんが使用しているカラーはロストエンジェル。


PRESSED BLUSH01

 肌なじみの良いコーラルもかわいいですね。

今回はrms beautyさんから提供いただきました

un cover upクリームファンデーション

プレスドブラッシュ

をレビューしていきました。

乾燥肌の私としてはどのアイテムにも保湿成分が入っていてしっとりとしたテクスチャなのがたまらなく気に入りました。

成分や製法にもこだわって作られていて、メイクしながらスキンケアしている感覚の安心感と言ったらなかったです。

rms beautyの大人気アイテムであるルミナイザー リップスティック も使ってみたくなりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。