tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

低刺激な角質ケアをしたい人におすすめ。魔女工場の拭き取り化粧水<ガラクトミークリアスキントナー>

f:id:kusumibyebye:20191117161159p:plain

こんにちはsaori(@kusumibye2)です。

「魔女工場の美容液の使用感が良かったから他のアイテムも使ってみたいけど、化粧水ってどうなの?」今回はこういった疑問に答えます。

この記事を書いている私は韓国コスメおたく歴2年目でして、今までに試した韓国コスメは100種類以上。このブログでのレビュー数は51記事です。

女工場のガラクトミークリアスキントナーの使用歴1ヶ月の私がレビューします。

 

 

きっかけはサンプル

f:id:kusumibyebye:20191116160449j:plain

女工場のアイテムはけっこう試してまして、サンプルで入っていたガラクトミークリアスキントナーがとても気に入り、いつか使ってみたい!と心に誓ってたんですよ。その時の使用感は肌のデコボコした感じがとれてツルンと滑らかな肌になり、その後のスキンケアの入りがすごく良かったんです。サンプルでの使用感最高でした。

www.kusumibye2.com

 

クレンジングの最後にする拭き取り化粧水

トナーは基礎の始まりではなくクレンジングの最後です!しっとりとしたなめらかな肌キメづくりの第一歩一層強化された成分のガラクトミ・クリアスキントナーと共にしてください!

  https://www.qoo10.jp/shop/manyofactory_SG_jpより

ラクトミークリアスキントナーは日本では拭き取り化粧水と呼ばれているもの。クレンジング後にすぐ使用することで、不要な角質や老廃物など毎日のクレンジングや洗顔で落としきれなかった余分な汚れをスッキリ落とし、その後の化粧水や美容液の浸透を良くしてくれるものです。

有効成分はAHAとBHA

f:id:kusumibyebye:20191117161407j:plain

ラクトミークリアスキントナーの有効成分はAHAとBHA。どちらもピーリングに入っている成分として有名です。

水溶性のAHAは肌表面に作用して、古くなった角質を除去し、肌のターンオーバー周期を取り戻すのに役立ちます。

BHA脂溶性。肌への吸収が良く毛穴を塞いでいる老廃物の除去に効果があると言われています。

つまり、AHAが角質ケア、BHA毛穴ケアをやってくれています。

もちろんガラクトミセス発酵濾過物もイン

ラクトミークリアスキントナーというくらいですから、ガラクトミセス発酵濾過物ももちろん入っています。

ラクトミーナイアシンエッセンスのレビューはこちら↓

www.kusumibye2.com

ラクトミセスは肌のキメを整えるのに効果があると知られている酵母です。

 ガラクトミークリアスキントナーの全成分はこちらになります。

 

f:id:kusumibyebye:20191116061855j:plain

無刺激にこだわり

アルコールフリー

アルコールが入っている化粧水、よくありますが、人によっては肌への刺激になりますし、アルコールが揮発するときにより乾燥してしまう、ということがあります。私もアルコールは苦手です。ガラクトミークリアスキントナーはもちろんアルコールフリーです。

弱酸性フォーミュラ

みなさんボディソープのCMなどで「弱酸性で洗う」みたいなキーワード聞かれたことあると思います。健康的な肌はph4.5~6.5の弱酸性。Phバランスが崩れると肌バリアが低下し、肌トラブルの原因となります。ラクトミークリアスキントナーは弱酸性のph5.0。洗顔時に崩れがちなphバランスを整えてくれます。

ファヘの注意成分はゼロ

ファヘは韓国の化粧品の成分を調べられるアプリです。魔女工場のガラクトミークリアスキントナーを調べてみると…

f:id:kusumibyebye:20191116163506p:plain

ファヘが指定する20の注意すべき成分が一つも入っていませんでした。 

私の使い方

f:id:kusumibyebye:20191117161634j:plain

私は夜の洗顔後に毎日使っています。ブランド的には朝晩の1日2回使用することがオススメされていますが、私は夜1回。

朝出勤前忙しくて時間がないんです、シンプルに。急いでゴシゴシ肌を刺激するくらいなら1日の終わりにゆっくりする方が私はいいです。

コットンを使ってたっぷりとり、おおよそ5プッシュくらい。コットンでこすることが刺激につながるので、ここは多めで。やさしく拭き取って最後にコットンをながめてみます。きれいに洗顔したつもりでもうっすら茶色の汚れがついてくるんです。ついつい毎日この汚れはチェックしますね。

1ヶ月使用した感想

f:id:kusumibyebye:20191117161942j:plain

私ってけっこうめんどくさがりなんです。スキンケアは大好きですが、あんまり多いステップを踏むのはめんどくさい。でも、ガラクトミークリアスキントナーは毎日やってます。

まずコットンで汚れを見るのが楽しいです。(そこかっ!)

拭き取り後の肌がすごくなめらかでツルンとしてるんです。毎日2回使用することを考えて作られている優しい処方だから、私の肌には無刺激で使えています。

不要な角質のケアとガラクトミセス発酵濾過物のおかげか、使用を続けるうちに肌が少しずつ明るくなってきた感じがして満足しています。

5プッシュ使用しているので、1本を夜のスキンケアにしか使ってませんが2か月で1本使い切りそうなペースです。

どんな人に向いている?

女工場のガラクトミークリアスキントナーはこんな人に向いています。

  • 角質ケアを毎日手軽に取り入れたい
  • きめの整った肌に憧れている
  • ラクトミセスナイアシンがお気に入り
  • 低刺激な化粧水が使いたい

私の一番気に入っている点は、刺激を感じずに角質ケアができるところです。

Qoo10はこちらから

www.qoo10.jp女工場(MANYO FACTORY)の正規店が入店しているのは、Qoo10、Amazon楽天市場の3店舗。この3店舗なら確実に正規品が購入できます。

まだあるよ。魔女工場の人気アイテム

最後に魔女工場の人気アイテムをご紹介します。

ラクトミーナイアシンエッセンス

何はともあれ、絶対はずせないガラクトミーナイアシンエッセンス。

こちらでレビューしています。↓

www.kusumibye2.com

ビフィダコンプレックス

女工場2大美容液ビフィダコンプレックスは肌のふっくら感を実感できるアンプルです。

 レビューはこちらです ↓

www.kusumibye2.comビフィダラクト美容液からビフイダコンプレックスにネーミング変更しています。

 ピュアクレンジングオイル

ピュアクレンジングオイルは何度もリピしています。

こちらでレビューしています。↓

www.kusumibye2.com今回は魔女工場のガラクトミークリアスキントナーをレビューしていきました。低刺激で毎日手軽に角質ケアをしたい方にオススメです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。