tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

メイクしながらスキンケアはいかが?【ドクタージャルト】の大人気下地シカペアリカバーをレビュー

f:id:kusumibyebye:20190818171918p:plain

ドクタージャルトのシカペアリカバーってTwitterとかインスタとかでよく見るけどそんなにいいの?そもそも緑のクリームを顔に塗っちゃって大丈夫??

そういった疑問に答えます。

こんにちは。kusumibyebyeことsaori@kusumibye2)です。

この記事を書いている私は、韓国コスメおたく歴2年目でして、今まで試した韓国コスメは100種類以上。こちらのブログで41種類レビューしています。

ドクタージャルトのシカペアリカバーは3ヶ月前から使用開始して現在は半分ほど使い終わり、気に入って毎日使用しています。

シカペアリカバーのレビューが気になる方はどうぞ最後までお付き合いください。

 

スキンケアする化粧下地

f:id:kusumibyebye:20190818173702j:plain

ドクタージャルトのシカペアシリーズは損傷した肌の再生を促すツボクサエキスが高濃度で配合されている大人気のスキンケアラインです。

私はドクタージャルトのシカペアシリーズの大ファンでして、シカペアクリーム、シカペアセラムのレビューも詳しくしています。

シカペアクリーム

www.kusumibye2.com

シカペアセラム

www.kusumibye2.com

シカペアリカバーはデイクリーム的立ち位置で、有害な外部環境からお肌を守ってくれ、なおかつ化粧下地としての役割もしてくれる。

つまり化粧下地とスキンケアを同時に叶えたスゴイヤツってことになります。

そしてもちろん紫外線からも守ります。

SPF40 PA+++(リニューアル後の第二世代のSPF値です)

ドクタージャルトの名前にもあるとおり、皮膚科医と共同開発していますので、敏感肌さんでも安心して使えます。

リニューアルしてパワーアップ

シカペアシリーズがリニューアルされて、第二世代と呼ばれているのが新しいものです。今回、私がレビューしているのは第一世代なんですが、かなりパワーアップしています。

f:id:kusumibyebye:20190817061423p:plain

マデカソサイド(有効成分)が200倍!!UP

内容量10%増量 50g⇒55g

SPF30/PA++⇒SPF40/PA++

200倍って!すごいですよね。

人気の秘密 BBクリーム並みの肌補正力

スキンケアしてくれる下地、シカペアリカバーですが、人気の秘密はそのカバー力にあります。脱ファンデ派の方にもかなり人気で、ちょっとそこまでのお出かけやお休みの日には、シカペアリカバーとイニスフリーのノーセバムパウダーだけって人もインスタでよく見かけますね。

見てください。この緑のクリーム。これ大丈夫って思いませんか?

f:id:kusumibyebye:20190818173932j:plain
私も最初肌にのせるのに勇気がいりました。

香りはわずかにツボクサのハーブ系の香りがします。

これを肌になじませていくと…

f:id:kusumibyebye:20190818173834j:plain

f:id:kusumibyebye:20190818174412j:plain

f:id:kusumibyebye:20190818174523j:plain

ベージュに変化し、くすんだお肌を均一にキレイに見せてくれるんですよ〜。

ニキビ跡などの赤みもカバーしてくれます。

程よくトーンアップ、肌の補正力もあってきれいに見せてくれます。

コスパの良さも魅力

 

たくさん肌にのせてしまうと「塗った」感の出る肌になるので少量ずつ使うと良いと思います。付属スパチュラで1/3程しか使っていませんがそれでも充分です。

コスパはかなり良いです。

RMKの下地を混ぜてツヤ感UP

仕上がりはマットなので、ツヤ系のクッションファンデとの相性がとても良いです。

私のようにパウダーファンデを使用する場合はマット感が強調されるため、ツヤ系の下地を混ぜてマット感を中和させています。

使用している下地はRMKのメイクアップベースです。

この下地自然なツヤが出ますが、カバー力はやや控えめで素肌っぽく仕上がるのが特徴のロングセラーのメイクアップベースです。

私のような使い方をしている人はあまりいないと思いますが、これでツヤ感もプラスされていいんですよ〜。

シカペアリカバーはこんな人に向いてます

  •  敏感肌でなかなか合う下地がない
  • 外部の有害環境からお肌を守りたい
  • ガッツリと紫外線対策がしたい
  • コスパの良い下地を探している
  • 休日は下地+お粉だけで済ませたい

メイクをしながら、スキンケアしてくれてる安心感ってスゴイです。私が一番気に入っている点は肌補正をキレイにしてくれることです。RMKのメイクアップベースとの併用でほぼ無敵状態ですね。最高です。

コスパが良いという点では、上から重ねるファンデーションの量も少な目で済みますよ。

シカペアリカバーはどこで買える?

シカペアリカバーはかなり多くのネットショップが取り扱っていますので見つけやすいと思います。

私が購入したのはスタイルコリアンです。

シカペアリカバーが40%オフで小躍りしながら買いました。

わーいわーい😃😃

▼▼画像クリックで商品ページへ▼▼

 今回はドクタージャルトの下地シカペアリカバーをレビューしました。少しでもみなさんのお役に立てるとうれしいです。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。