tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

<韓国コスメ>透明感を確実に手にしたい人へ。primeraのフェイシャルマイルドピーリング

f:id:kusumibyebye:20190113065358j:plain

こんにちは。kusumibyebyeことsaori@kusumibye2)です。

このブログはおもに韓国コスメでお肌の透明感を手に入れるために始めたブログです。

そして、私、ブログ開始2か月目にして出会ってしまいました。

確実にトーンアップできるスキンケアに。

 

  肌のくすみ古くなった角質のせい

以前ブログでも書いたんですが、とくに35歳を超えたあたりから気になりだすのは肌のくすみ。

www.kusumibye2.com プチプラのファンデなんか使おうものなら夕方にはダークニングとあいまってすごいことになる。

 ターンオーバーが老化のために遅れてしまっている私は定期的に古い角質を取り除くお手伝いがいるわけです。

韓国にはいわゆる角質管理のためのスキンケアがいっぱいあります。

そして私が気に入って使用しているのがコチラです

primera(プリメーラ)のフェイシャルマイルドピーリング

f:id:kusumibyebye:20190111145325j:plain 各クチコミアプリでリワードを総なめにしているいわば殿堂入りコスメ。primera(プリメーラ)で最も売れている商品もコチラです。

 まずは香りに癒されて

primera(プリメーラ)の化粧水を使用したときも感じたんですが、植物由来の自然の香りがまぁ癒される。

こちらには、ブロッコリーエキス、ニームツリー、カモミールエキスが入っており、それらが合わさってグレープフルーツみたいな柑橘系のすごく良い香りがします。

 もちろん人工香料は入っていません。

マイルド!マイルド!マイルド!

ピーリングってかなり肌に刺激が強そうなイメージがありますよね。

AHAとかBHAとか酸でとかす、みたいな。

f:id:kusumibyebye:20190111151602j:plain

フェイシャルマイルドピーリングは違います。

見てください。マイルドな感じが伝わりますでしょうか。

赤ちゃんでも使用できると言われているprimera(プリメーラ)です。まったく刺激がありません。しかも肌のコンディションにかかわらず、安心して使えます。

ポロポロのあとに肌をコーティング

 

2プッシュほど出したら30秒ほど目の周りを避けてくるくるします。

f:id:kusumibyebye:20190111152313j:plain

そしたらこんな感じでモロモロがでてきます。

これが不要な角質。ではありません。バイオポリマーフィルムと呼ばれるものでお肌に膜を作って保護してくれます。

透明感に満足

f:id:kusumibyebye:20190113063747j:plain

ひととおり、マッサージして洗顔したら、鏡に映った自分にびっくり。

確実に肌がワントーン上がっています。

そしてお肌のツルスベ感。これは角質を除去したためではなくバイオポリマーフィルムのおかげだと思うんですが、ずっとさわっていたい赤ちゃんみたいなお肌になるんです。

www.qoo10.jp週に1回なのであまり減らないですが、使い続けていきたいです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。