tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

韓国コスメにどはまりしている私が欠かさず見ている美容系YouTuber4人(milkypink、Gothamista、ヨンジュ、 jella)

f:id:kusumibyebye:20181224063028j:plain

こんにちは。kusumibyebyeことsaori(@kusumibye2)です。

今回は私が韓国コスメの参考にしているYouTuber4人をご紹介します。

 

  私はもっぱら韓国コスメの情報をYouTubeから得ています。

ハングル分からないんだけど、英語字幕つけたり、なかには日本語字幕つけてくれるYouTuberさんもいるからそれ頼りで。

新着動画が出るたび必ずチェックしたり、保存して繰り返して見ている大好きなYouTuberさんたちです。

それではいってみよう〜

milkypink


ホリデーシーズンにオススメ♥キラキラ韓国コスメ♥グリッターアイシャドウなど

 

韓国コスメの開封動画やスウォッチが多い。

明らかに私とカラーの趣味が違うんですけど、スタイリコリアンさんやビューティーコリアさんからたくさんの提供を受けていて、韓国コスメのトレンドが分かるので欠かさず見ています。

コレクターでもあり、クッションファンデのコレクションにはビックリ。


【コスメコレクション紹介】クッションファンデーション編(韓国コスメ・デパコス)

 使用期限は大丈夫か、パフは清潔に保てるのか、とかは余計なお世話よね。

 こんなに提供を受けていながら、なお自腹で買うものは何?か気になります。そういう視点で??絶対彼女の動画は外せません。

Gothamista


My Favorite Eye Moisturizers | 2018

GothamistaのRenéeさん。

スキンケアの詳しいレビューをしてくれるRenéeさん。レビューする商品の中には韓国コスメ、日本のコスメもたくさん入っています。

英語なので、ほぼ分からないんですが、字幕つけて見てます。


Best Budget Friendly Skincare under $20!
こちらは私のお気に入りの動画。20ドル以下のリーズナブルながらにRenéeさん評価の高いスキンケアを教えてくれる。

とりあえず極潤シリーズ大好きなRenéeさん。

私はどうしてもこの中のThe Ordinaryが気になるんだなぁ〜。beautylishさんに扱いありますね。シンプルなパッケージがかわいいんだなぁ〜。

これも大好きな動画。保湿系化粧水を紹介してくれるんだけど、こちらもプチプラで買えるのが多い。


Best Hydrating Toners

ここでは私の使ったことがない化粧水が色々出てくるんですよ。ビオデルマにクレアス、扁康率-pyunkang-yul。使ってみたい。

ヨンジュちゃんねる韓国トレンド速報


【エチュードハウス】縛りメイクやってみた!❤️【韓国メイク】

 ただただ日本語をしゃべるヨンジュちゃんが可愛すぎて絶対に見逃さないチャンネルです。20代後半だというヨンジュちゃん。肌がめっちゃキレイで10代にしか見えん!

日本人向けのこのチャンネルですがメインチャンネル

yeondukong 연두콩(ヨンドゥコン)はチャンネル登録者数74万人越え、動画も200本以上あげています。大御所ですね。


물 먹으면 지워진다구요? 틴트 오래가게 바르는 팁 l 연두콩 Yeondukong

特に参考になった動画はコレ、ティントを長持ちさせる方法。今ではティント前にリップバームではなく、水分クリームを塗るようになりました。保湿もされるし、ティントの持ちもすごくいいですよ。


jella

 


[ENG CC] 올 로드샵 인싸되는 호피모자 메이크업 /젤라 jella

 jellaちゃんは韓国人のYouTuber。

韓国のYouTuberって完璧な白肌が多いんですよ。そんななかで異彩を放つのがjellaちゃんです。

 彼女はもとが小麦肌なんですが、地肌よりめちゃめちゃ暗いファンデを塗り、かなりコントアリングを入れていきます。カラコンも入るので何人か分からないですが、めっちゃセクシー。

espoirの明るめファンデにNarsとかのかなり暗いリキッド混ぜてて大丈夫??ってなるんだけど毎回仕上がりは最高!

暗いファンデを豪快に塗っていくのが見たくて欠かしません。


(ENG👀) 핑크빔 뿜뿜 메이크업 / 젤라jella

番外編

もうちょこっと大好きな動画を。


【女子だけ見て下さい】韓国人の化粧ポーチこだわりがスゴイ!!!

韓国人の女の子が持ち歩いてるメイクポーチの動画。参考にはなるんだけどそれ以上にふじぴのツッコミが面白すぎ。

メイクポーチの中はけっこう外資強め。

 


【妹流】韓国オルチャンメイク♡【初ソロ動画】

りゅーくんの妹サラちゃんが毎日メイクを披露してくれる。

メイクする前に肌のサンテ(状態)が大事!とのことでスキンケアも教えてくれるけど全部私の愛するprimera。 

ところどころ日本語がおかしいのがまたかわいい。

韓国人美容YouTuberの完璧なメイクテクを見慣れてる私にとっては逆に新鮮。

韓国コスメがもっと好きになる美容系YouTuberの紹介でした。

 新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

 最後までお読みいただきありがとうございました。