tone up!

韓国のスキンケアオタクが肌のくすみ抜けを目指して奮闘するブログ

クリームを指ですくわないで!無印良品のステンレススパチュラで劣化知らず

f:id:kusumibyebye:20181207151234j:plain

こんにちは。kusumibyebyeことsaori(@kusumibye2)です。

今回はスパチュラについてです。

 

 

デパコス級クリームにスパチュラは当たり前

みなさんはフェイスクリームをどのように使いますか?デパコス級のクリームには中蓋があり、そこにスパチュラが収納することが出来るようになってますね。

 私が使っているクリームってあまりスパチュラが付属しているものが多くないんですよ。

 スパチュラ付きが優しい韓国スキンケア

f:id:kusumibyebye:20181207150204j:plain

こんな感じでカワイイ?スパチュラをつけてくれてるブランドさんも。

無印のステンレススパチュラ

で、私は無印良品のステンレススパチュラを使っています。

f:id:kusumibyebye:20181207150350j:plain

ス テンレススパチュラ 8.5cm・ケース付  税込290円

 この薄さ、ステンレスの扱いやすさ、手なじみ、どれをとっても素晴らしいです。

2本をローテーションして毎日中性洗剤で洗っています。

f:id:kusumibyebye:20181207150622j:plain

 

雑菌の繁殖はイヤ!愛しのクリーム

以前はジャーから指ですくう派だったんですよ。豪快にすくってました。でも真夏に事件は起きました。

 iHerbで購入したアンダローナチュラルズの1000ローズナイトクリーム。バラの香りに癒されてたんですけど、この子、夏の間に変わっちゃったんです。バラの香りに混じってなんだか酸いニオイが…そう、完全に腐敗臭。どうも傷んでしまったみたいです。

それからです。化粧品を劣化しないうちに使い切りたいと強く思い出したのは…

www.kusumibye2.com

表皮ブドウ球菌黄色ブドウ球菌などの常在菌。ジャーの中のような閉鎖空間ではとっても危険。スキンケアしているつもりが、雑菌を肌に塗りつけていることになりかねない。韓国のスキンケアは無添加が標準になってきてるので、パラベンなどの防腐剤を一切使用していないものが多い。

ということはスパチュラの使用に加え、早めの使い切りが大切!

特に私は夏はあれこれ使わずに一点集中で早めに使い切ります。

新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

 韓国ファッションなら

最後までお読みいただきありがとうございました。